天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

冬支度…

 

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は暖かかったような寒かったような…

 

なんだかよくわからない天気でしたね(ーー゛)

 

しおさい気象予報士と天気予報によれば

 

来週には初雪降るかも…との情報が入りました(笑)

 

「あぁーもうそんな時期かー」

 

と思いましたがカレンダーを見ると

 

来週には11月。

 

「そりゃ雪も降るわ」って思いました(笑)

 

入居者様より「煙草がなくなるから買いたい」とのことで ←急に話が変わる(笑)

 

先週入居された方と一緒に歩いて近くのコンビニへ♪

 

うん。

 

寒かった。(笑)

 

「歩行状態も問題なさそうだし買い物も大丈夫そう…」

 

なんてちょっとした情報収集しながら一緒に行かせて頂きました(笑)

 

購入した物は…

 

雑誌にカルピス、コーヒー牛乳、アイス…

 

かなりの甘党ですね(笑)

 

欲しい物が買えて嬉しそうな顔…

 

当たり前のことですがなんかちょっとホッコリ(●^o^●)

 

とても良い時間でした(*^_^*)

 

あ…

 

タイトルの話をしていなかった(笑)

 

冬支度と言うことで

 

しおさいの車両「日産キャラバン」のタイヤ交換を

 

午後よりおこないました♪ ←正確にはタイヤを積んで近くのスタンドに持ってお願いに行きました(笑)

 

なんか日が落ちるのも早くなってきましたし

 

本当に冬はもうすぐそこまで来てますね(ーー゛)

 

空も秋っぽい…

f:id:s-tenjyu:20201029161043j:plain

そろそろ自分の車のタイヤ交換もしなきゃ… ←また関係ない(笑)

 

寒くなってきましたので皆様体調管理には十分気を付けてお過ごしください♪

 

それではまた(*^_^*)