天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

お初にお目にかかります!

皆さん、初めまして!人生で初めてブログを書くので今回は自己紹介しようと思います今年4月からしおさいに配属となった貴重な20代です(自分で言うな笑)

とは言うものの来週誕生日が来てまた1つ年をとり焦ってきているのは内緒です、、、

ブログでの名前は後々考えていきます。ちなみに彼女募集中です、、、(小声)

以前は施設で働いており、現在はしおさいで勤務させて頂いてます!

業務内容や環境も変わり新しい事だらけの日々です。

しおさいの入居者様も自由でいきいきしていると感じます。

しおさいでの人との関わり方、施設と在宅の違い等

まだまだぺーぺーの新人ですが勉強になる事ばかりです。

まぁ、こんな感じでゆる~くつぶやいていけたらなと思ってます。よろしくお願いします。

今日の1曲 「人として」

上手く言えませんが、

この曲はまさに題名通り人とはどういう生き物で、気持ちで生きているのかを考える曲だと感じます。

人間とは精神的にめんどくさくて疲れる生き物です。

でも、自分なりにかっこよく生きていければ良いんじゃないかと思わせてくれる曲だとも思います。ぜひ聴いてみて下さい。

長い文章を見て頂きありがとうございます!