天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

バッチリ!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はお昼から入居者様と一緒に

 

お薬の準備をしました(*^^)v

 

準備って何するの?

 

しおさいでは基本的に

 

「自分で出来ることは自分おこなっていただく」ようにしています。

 

自分のお薬が病院ごとに「朝・昼・夜」と処方されているので

 

朝は朝、昼は昼、夜は夜でまとめて

 

ホッチキスでまとめる。

 

それが準備です(^_^)v

 

準備したお薬は毎週日曜日に世話人さんと一緒にお薬カレンダーにセットしています☆

 

今日は入居者様の希望で

 

「作れる薬は全部作る!」

 

 

4週間分くらい作ったかな?(笑)

 

一つも間違う事なくバッチリでした!!

 

こういった日常のちょっとしたことでも

 

自分で出来ることは続けていただけるように支援をおこなっています♪

f:id:s-tenjyu:20210909163532j:plain

大体1時間くらいの作業。

 

お疲れ様でしたー!!

 

またお薬が処方されたら一緒に作りましょう♪

 

それではまた(*^_^*)