天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

えぇー!?そりゃないよ…

みなさん、こんにちは♪

 

今日は1日気持ちが良い天気でしたね\(^o^)/

 

こんな日はBBQをやりたくなりますが

 

最近の天気はなかなか予想しにくい…

 

昨日のうちに買い物もしてるし今日は我慢…

 

しかも今日のお昼は

 

以前から入居者様から希望があった

 

こちら!!

f:id:s-tenjyu:20200808161836j:plain

かた焼きそばです(*^^)v

 

焼きそばを提供するたびに

 

「かた焼きそばが食べたい」と話していたのでどんな反応してくれるか楽しみです(^O^)

 

世話人さんも初めて作るため

 

支援員さんと協力して一生懸命作りましたー☆

 

そしていざ提供!

 

反応は…

 

「思ってたのと違う」

 

・・・

 

・・・

 

えぇ?

 

「これなら普通の焼きそばの方が良い」

 

・・・

 

・・・

 

なんかすみません。。。

 

初めての提供ということもあり試食をさせてもらいましたが

 

美味い!!!

 

希望されてた「かた焼きそば」をやっと提供できたのに…(T_T)

 

どんな物を思っていたのか聞いてみると

 

「麺がもっとパリパリしてて」

「油で揚げているような感じで」

「麺はもっと細いかな」

 

・・・

 

・・・

 

それは

 

きっと

 

かた焼きそばじゃない

 

多分

 

「長崎の皿うどん

 

それは思ってたのと違うってなりますよね…

 

でも

 

かた焼きそばの話から皿うどんは作れません…

 

その場に居た職員はみんな

 

そりゃないよ…

 

って心の中で思ったでしょう(笑)

 

でも今回作れたことで世話人さんの

 

レパートリーが増えたので

 

結果よし!!

 

次は「皿うどん」を提供しようと思います(笑)

 

それではまた(*^_^*)