天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

コツコツと…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はちょっと仕事とは関係ないかもなので番外編として…

 

実は先日ある世話人さんから

 

「朝もそうなんだけど特に夜が暗くて見えないし車まで行くのが滑っておっかないんだよね…」と話があり

 

確かに夜の世話人さんが帰る頃には

 

溶けたところもまたしばれてるし

 

暗くて滑るよな…

 

滑ってケガでもしたら大変…

 

何とかしないと(';')

 

ってことで出勤した日のお昼休みを使って

 

地道に…

 

コツコツ…

 

コツコツ…

 

コツコツ…

 

氷を割りました!!

 

やり初めの写真を撮っていなかったので途中からですが…

 

こんな状態から始めました(^_^;)

f:id:s-tenjyu:20220210165443j:plain

この水溜りも夜になるとまぁ~滑る(^_^;)

 

地道にやり続けて…

 

そして今日!!

 

世話人さんから「駐車場のとこキレイになったね♪」

 

 

やってよかった(笑)

 

割り終わった状態がこちら

f:id:s-tenjyu:20220210165512j:plain

氷がなくなったのでこの水溜りは数日で乾きます!! ←きっと(笑)

 

昼休み良い運動&気分転換になりました♪ ←寒かったけど。

 

これで世話人さんは心置きなく仕事に来て

 

帰れるはずです!!

 

出来ることはやりますので

 

困りごとがある際には…

 

事務所までどうぞ(笑)

 

スタッフが安心して働ける環境を作ります!!

 

それではまた(*^_^*)