天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

あぁ~美味かった~!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

またまたお久しぶりの更新になってしまいました…。

 

本当は先週の金曜日に更新するつもりだったんですが気付けば火曜日…*1

 

先週の金曜日は2月3日!!

 

2月3日と言えば…

 

そう!!

 

しじみの味噌汁です!! ←え?(笑)これから説明します(笑)

 

先週の金曜日はみなさんがご想像された通り

 

節分です!!

 

毎年節分には恵方巻とちょっとした豆菓子を夕食時に提供しています♪

 

恵方巻恵方巻の食べ方をする方は ←今年は南南東と向いて無言で食べる

 

あまりいらっしゃらず、ほとんどの方は切って

 

海苔巻きとして召し上がられます(*^^)b 

 

今年の献立に恵方巻と載せていなかったため

 

入居者様から「今年は恵方巻ないの?」

 

「今年も恵方巻出るよね?」

 

恵方巻楽しみにしてるんだけど…」

 

とたくさんの声を頂きました!! ←載せてなくてごめんなさい(m´・ω・`)m

 

そして今年の夕食がこちら☆

美味しそう!!

 

楽しみされていた恵方巻(海苔巻き)も提供し

 

翌日数名の方に話を聞いてみると

 

「あぁ~おいしかった~!!しじみの味噌汁!!久しぶりに食べた♪」

 

しじみの味噌汁なんて久しぶりだったね~♪」

 

「いや~しじみの良いダシが出てたね~!!」

 

 

ん?

 

みんなあれだけ言ってた恵方巻の感想は?(笑)

 

しじみばっかじゃないですか!!(笑)

 

とりあえず…

 

喜んでもらえて良かったです。

 

これからもう少ししじみの味噌汁を

 

世話人さんにお願いして提供してもらいますね。(笑)

 

次回の投稿は久しぶりのまるっとれこちゃんからの投稿です!!

 

お楽しみに\(^o^)/

 

それではまた(*^_^*)

*1:+_+