天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

すくすくと♪パート5(枝豆完結編)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は入居者様より

 

「シュウマイに入っていた枝豆が美味しかった♪もう全部収穫してもいいんじゃない??」

 

と話があり急きょ収穫しました\(^o^)/

 

C勤の世話人さんが出勤後収穫を依頼☆

f:id:s-tenjyu:20201012153737j:plain

丁寧に収穫してくれてます。

f:id:s-tenjyu:20201012153800j:plain

f:id:s-tenjyu:20201012153817j:plain

んー…

 

もうちょっと収穫できると思っていましたが

 

実が入っていないものや

 

小さすぎるものを取り除くと

 

少なかった…。

 

収穫したものを茹でてもらい

 

夕食の際

 

一緒に提供していただきました♪

f:id:s-tenjyu:20201012153837j:plain

居酒屋のお通しくらいの量はあったかな…多分。(笑)

 

私は枝豆が大好きなので ←どうでもいい話。(笑)

 

これにビールがあれば最高です。(笑) 

 

来年はもっとたくさん収穫できるように頑張るぞー\(^o^)/

 

それではまた(*^_^*)